借金まみれの我が人生

多重債務、債務整理(個人再生)、身内からの立替、ブラック(債務整理中)での借入、質入れ(質屋の利用)etc

アドセンス

借金とギャンブルの歴史 独身中年オヤジの魔の大型連休

独身中年オヤジの魔の大型連休

投稿日:

地獄の使い魔が執筆しております「借金まみれの我が人生」をご覧になって頂きありがとうございます。

 

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

 

私は暦通りで明日から4連休です。

 

1番怖い時

もうかれこれ1年近くパチンコ・パチスロにのめり込む日々を過ごしておりません。

 

このブログを書き始めたのが去年のゴールデンウィーク明けからです。

 

ちなみに去年のゴールデンウィーク...給料の殆どを負けました...

 

過去、何度も感じた危機感が最大級となり、ギャンブル依存への回復を目指しブログを始めた訳ですが、今年もやってきましたゴールデンウィークが...

 

長いパチンコ・パチスロ歴の中で本当に勝てた事のない時期です。

 

パチンコ・パチスロから離れた1年間、他にも連休はありました。

 

お正月、お盆...世間一般のお休みの感じです。

 

お盆は墓参りや親戚が集まるので実家に戻る事が多いです、お正月も親戚が集まるので実家に帰ったり久しい友人とお酒を飲んだり...

 

日本的な行事を大切にする家系なので、けっこー予定があったりするんですよ。

 

 

しかし、このゴールデンウィークは違うのです。

 

 

私はもうすぐ40歳を迎えます。

 

特に大した縁もなかったので独身ですしこれから先もないと思います。

 

兄弟が結婚して子供もいるので、孫に関する事も親から言われることはなくなりました。

 

しかし、同年代の普通の人たちは家庭を持ってる方が大半かと思いますし、私の回りの友人も既婚者が殆どです。

 

お盆やお正月は家族行事、ゴールデンウィークは家族サービスなんですね。

 

行楽地に出かけてなくても、家族と過ごしてる友人が殆どです。

 

連絡をして約束をすれば一緒に飲みにでも行ってくれるかもしれませんが、そんな邪魔する事できません(苦笑)

 

過去には共通の友人同士の家族が集まってバーベキューみたいな事をした時もありましたが、子供が大きくなりそんな機会も減ってます。

 

もちろん、そういう時は私一人独身のケースが殆どですけどね(泣)

 

呼んでくれるだけ嬉しかったですし子供は嫌いじゃないんで、友人の子供達と遊ぶのも楽しかったです。

 

 

そんな機会がなくなった家族がいない私みたな独身の中年男性にとって、大型連休は暇なだけなんですよ(泣)

 

 

働いて給料でるなら仕事したいぐらいですし、単発のバイトでも探そうかなって今年は本当に思いました。

 

まぁ仕事柄忙しい時期の後のお休みなんで、今回は休む事を選びましたが...

 

ここで出てくる恐怖...

 

 

パチンコ・パチスロに行きたくなる衝動に勝てるか...

 

 

趣味がない

長い間、ギャンブルの虜になってた私は時間があればパチンコ・パチスロです。

 

学生時代は音楽を少しやったりなんかしてたんですが、社会人になりそんな機会もなくなりました。

 

他に好きな事と言えばお酒を飲むぐらいです。

 

映画もそんなに見ませんし、スポーツもしません。

 

お酒も飲んでくれる相手がいるから面白いのであって、一人で飲む事はあっても晩酌や寝酒程度です。

 

 

暇があればパチンコ・パチスロ

 

 

そんな人生なのですね...

 

普段の休日は歳のせいか疲労が抜けにくくなってので、休む事に使う事が多いです。

 

しかし、このゴールデンウィーク..何も考えずに3日も4日も寝て過ごせません(笑)

 

絶対に「暇だな」や「外に出て何処かにいこうかな」と考える時間がやってくるのです。

 

1年近くパチンコ・パチスロから離れてる中、過去のブログでも書いたのですが何度かパチンコ屋に行ってます。

 

ぜんぜん賭けずに終わったので傷は浅かったですが...

 

私が「パチンコ・パチスロ行きたい欲」をどしても我慢できない時にとってる行動1つで「誰かを誘ってお酒を飲みに行く事」というのがあります。

 

ようは予定を作るのですね。

 

これは結構効果的で、何度も救われているのですが...大きな落とし穴があります。

 

 

予定が決まらない時

 

 

この時が最大のスリップの危機なんです。

 

先ほども申し上げた通り、友人には妻子持ちが多く、独身の友人もそんなにいません。

 

自分の都合で連絡をして、すぐに予定が埋まるなんて事は中々ないんですよね。

 

それでも、少しの時間だけでも付き合ってくれる友人は多くて本当に助けられていますが。

 

この予定がどうしても決まらない時...見事にパチンコ屋に行ってます。

 

ブログを書き始めてからは、大きな傷になるような事はなってませんが現在も私の1番の危険はここにあるんです。

 

ブログを書いて「パチンコ・パチスロ行きたい欲」を抑える手も1つの有効な手段ですので、現在はこれを活用してます

 

若い時から中年オヤジになるまでギャンブルをし続けた結果、パチンコ・パチスロがなくなるとやることがない人生になってしまったのです。

 

やりたい事を見つける事の難しさ

「じゃー趣味でも探せばいいじゃん」となるかもしれませんが、そんな簡単に見つかる訳がありません。

 

なんせ人生の半分以上の暇な時間をギャンブルに費やしてきた男です...まぁ暇がなくても行ってましたが(苦笑)

 

ギャンブル依存について書いてるサイトさんで「趣味を見つけましょう」なんて書いて事がありますが...

 

 

簡単に見つかったら苦労しねぇよ(怒)

 

 

仕事仲間も家庭に忙しくしてる人たちばかりなので趣味ややりたい事を見つけるキッカケは日常生活には皆無で、勇気を出して新たな世界に踏み出さなければ中々見つける事が難しいです。

 

「じゃー彼女でも作ればいいじゃん」...こっちの方がハードル高いです(泣)

 

ありがたい事にこの歳になってもたまに女性を紹介をしてくれる友人がいたり、ちょっとした出会いもあったりするのですが、ぜんぜんダメです。

 

原因は明らかです...

 

 

債務整理、多額の借金

 

 

これが本当に負い目になってます。

 

40歳にもなってですからね(苦笑)

 

貯金も満足にありませんし、何より30歳を越えたぐらいから女性とお付き合いしてても「こんな借金持ちと付き合ってこのは大丈夫なのか?」と負い目を感じる事が増えてきました。

 

過去、お付き合いしてる女性どころか殆どの友人にも借金やギャンブル依存の話はした事はありません。

 

結婚できるチャンスもあったかもしれませんが、踏み出す勇気なんてとてもなかったですから自然と離れていかれましたね...

 

自分の借金問題やギャンブル依存症の問題、これを共に歩んでくれる女性がいれば凄く嬉しいのですが...話す勇気も持ってない男にそんな都合のいい話がないのは当たり前ですけどね(苦笑)

 

とりあえずは正常な人生を目標に

実際は色々と大変なのはわかった上でなのですが、妻子持ちの方で借金やギャンブル依存を家族で克服しようとしてる方が本当に羨ましく思います。

 

そういうパートナーがいれば私の人生ももう少し早くになんとかなっていてたかもしれません。

 

.............

 

ちょっと暗くなりましたね(笑)

 

 

確かに独身借金持ちで債務整理経験者無趣味の40歳手前の超極悪スペックですが、現在は大きな不満もなく仕事も頑張れてますし楽しくお酒を飲んでくれる友人もいます。

 

完全に孤独になってないからこそ、どんだけ絶望しても死を選ぶなんて選択はしませんし、なんとか這い上がってやろうと今も頑張ってます。

 

こうやってブログを書く事も新しい世界が見えて楽しく思います。

 

借金も返せる額ですし順調に減ってます。

 

パチンコ・パチスロも状況の衰退によりますます興味がなくなってきてます。

 

まともになれるチャンスを本当にモノにしたいと思ってます。

 

そんな事を書いていても...

 

 

ゴールデンウィークの暇が怖いっす(泣)

 

 

ゴールデンウィークが明けて、パチンコ・パチスロ負けましたブログにならないよう自分で祈ってます(笑)

 

とにかく、疲れた体には良い連休と思えてますし体をしっかり休めて、連休明けの毎日を頑張っていきいたです。

 

皆様も良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

 

今回も読んで頂いてありがとうございました!!

 

ここから先は広告です。

苦しかった時、私が利用させて頂いた業者様です。

借金を重ねる事はよくありませんが、本当に困った時は相談してみては如何でしょうか。

但し、貸付条件を確認し、借り過ぎに注意しましょう。

 

セントラル(愛媛)


ハローハッピー(大阪)

プラン(大阪)

楽天カード(個人再生中作成)



ライオンズリース(名古屋)

オリーヴファイナンス(大阪)

 

 

-借金とギャンブルの歴史, 独身中年オヤジの魔の大型連休
-, , , ,

Copyright© 借金まみれの我が人生 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.