借金まみれの我が人生

多重債務、債務整理(個人再生)、身内からの立替、ブラック(債務整理中)での借入、質入れ(質屋の利用)etc

アドセンス

ブログ奮闘記 今と昔のブログを続ける状況の違いについて

今と昔のブログを続ける状況の違いについて

更新日:

地獄の使い魔が執筆しております「借金まみれの我が人生」をご覧になって頂きありがとうございます。

 

パソコンに向かう時間が少し多い事に気づき始めてます(苦笑)

 

何事もやり過ぎは禁物です。

 

 

私の多額の借金のように(笑)

 

 

以前に昔にブログ書いてた時期があるお話をさせて頂きました。(5~6年前)

 

ブログを始めるにあたって。

 

当時の理由は完全にお金目的

 

 

何故かわからないですが「自分ならできる!!」って思い込んでたんですね(苦笑)

 

高い情報商材も購入し、ワケがわらないままサーバー契約してドメインも取得して...

 

 

「大金ではなくとも、少しでも自宅で出来る作業で収入が欲しい」

 

違う...

 

「あわよくば楽してお金稼ぎたい」ですね(笑)

 

 

「マニュアルさえしてれば読んで実行すればOK」みたな感じのものだったので、如何せん言葉の意味がわからないまま作業してた記憶があります。

 

もちろん、マニュアルだけを実行して稼げるワケないです(苦笑)

 

そして、その作業内容の膨大な量...

 

諦めるのは早かったです...

 

たまたま、楽天のバナーから高額な商品を買ってくれた方がいたので、収入がまったくのゼロという事はなかったですが...

 

当時はアフィリエイトに関係なく言葉を調べても(ドメインやSEOなんかのネットの用語)出てくるのは情報商材系のブログやサイトばかり(苦笑)

 

単純に言葉の意味を知りたいだけなのに...

 

そして、専門的なサイトに行くと専門用語が多すぎて、その専門用語をまた調べて...

 

 

大混乱です(笑)

 

 

現在もわからない事だらけで、調べるのにはもちろんネット検索を使います。

 

その中で感じる事は...

 

 

親切で丁寧なブログ様やサイト様が多いです。

 

 

まぁ怪しげな情報商材系のサイトやブログも出てきますが(笑)

 

検索しては読んでを繰り返してるので、具体的なサイト様やブログ様かは把握してないのですが...

 

 

本当に勉強させて頂いてありがとうございます(お礼)

 

 

そして

 

 

そりゃアクセスあるワケだ。

 

 

と、思いました。

 

同時に内容と共にSEO等の対策も十分にされてるからこそ、色々な人に見てもらえるんですよね。

 

その中にはたくさんの努力がある事は容易に理解出来ます。

 

わからない事を放ったらかしにして、漠然と物事を進めても面白くもないですし進歩もしないのは、どの世界でも共通の事かと思います。

 

そして、調べたり実行したり、失敗して反省してまた調べて実行しての繰り返しで色々と理解が深まります。

 

すごく基本的な事です。

 

 

しかしお金に目がくらんでた5年前の私はそんな事に気づきませんでした(苦笑)

 

 

近道や裏技ばかり探しました。

 

 

まぁそんな事ばかり考えてるから、いつまでも借金が返せないんですけどね(悲)

 

 

借金もコツコツ返すしか解決する方法はないです。

 

現在、有料のテーマを利用してるので、かなりシステムの恩恵を受けてブログを書いております。

 

と、同時にまだまだ使いこなせてない現状。

 

ネットの世界の事をもっと理解が深まったら、完全に収益だけを目的としたサイトやブログを運営してみたいです。

 

 

そこまで続けてられるかどうかが一番の問題ですが(笑)

 

 

質の良いサイト様やブログ様のおかげで、本当に続けるモチベーションが上がります。

 

もっと見やすいように、見てもらって損がないように頑張ります。

 

駄文ではございましたが...

 

 

今回も読んで頂いてありがとうございました!!

 

 

 

 

-ブログ奮闘記, 今と昔のブログを続ける状況の違いについて
-, , ,

Copyright© 借金まみれの我が人生 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.