借金まみれの我が人生

多重債務、債務整理(個人再生)、身内からの立替、ブラック(債務整理中)での借入、質入れ(質屋の利用)etc

アドセンス

借金とギャンブルの歴史 借金とは

借金とは...

更新日:

地獄の使い魔が執筆しております「借金まみれの我が人生」をご覧になって頂きありがとうございます。

 

只今、債務整理(個人再生)についての資料をまとめております。

 

なるべくリアルな形でご紹介ができたらと思っておりまして、資料を精査するのに時間がかかってます。

 

しかも、そのままでは公開なんて絶対できない内容なんで...

 

画像処理についても少し勉強中です。

 

ちなみに皆さんにお見せしようと思ってるのはこんな感じの資料です。↓

 

 

何気に画像の初挿入です(笑)

 

私の名前や住所、裁判所の判決の情報、私の事を特定しようと思えばいくらでもできる内容の資料ばかりです。

 

まぁ...別に特定されても困りませんがね(笑)

 

しかし、将来にこの「借金まみれの我が人生」にとてつもいアクセスがくるようになった時...(頼む...なってくれ!!!)

 

 

特定されると困ります(汗)

 

人気が出るどこか、今の状態でも特定されるとやっぱり困ります(汗)

 

 

やはり良い意味で匿名性があるからこそ、ありのままを晒け出せるので。

 

 

今回はシンプルに借金について自分が思ってる事を書きます。

 

色々と調べておりますと、貸金業というのは古く平安時代からあるらしいです。

 

日本の貸金業の歴史(平安時代から)

 

↑こちらのサイト様を拝見させて頂いたのですが、すごく勉強になりました。

 

現在、私のブログを見て頂いてる方々は借金の経験をお持ちの方が多いと勝手に推測してますが...(失礼な言い方かな...)

 

お金を借りた経験って大多数の方があると思ってます。

 

住宅ローンも奨学金もスマホ分割払いもジャパネットたかたの金利・手数料なしの分割払いも...

 

借金です。

 

もっと大袈裟に言うと、クレジットカードの一括払いもリースも...

 

借金です。

 

世間一般のイメージが良くない(主観なのであしからず)消費者金融での借入と本質はかわってません。

 

まぁ、実際はクレジットカード持ってなくて借金なんて本当に縁がない方もいらっしゃいますが...

 

先の投稿にも書かせて頂いておりますが...

 

 

私は22歳の頃から借金にお世話になっております。

 

 

残高ではございませんが

 

 

合計で1000万円以上借金を繰り返してます。(住宅ローンみたいですね...)

 

 

 

住宅ローンなら金利は高くて年利3%ぐらいかと思いますが...

 

 

 

年利18%前後で1000万円以上の借金を繰り返しております。

 

 

借りてる状況としては情けなく辛い状況ばかりです...

 

 

女性遊び、ギャンブル、お酒...

 

 

飲む・打つ・買うで困った時にお金を借りてるケースが殆どですね。

 

しかし、理由はどうであれ本当に困ってたから借金をしたのです。

 

これだけはいつも思う事なんですが

 

お金を貸してくれた時「貸してくれてありがとう」と心底思ってます。

 

まぁ、ここまで気軽にお金を貸してくれる事がなければ「こんな借金依存に陥る事なんかなかったのではないのか」と思う時はありますが...

 

大手消費者金融さんでお世話になってた時も「自分が債務整理をする」なんて思ってなかったので「キチンと返そう」という気持ちしかなかったです。

 

現在もお世話になってます金融会社さんには多かれ少なかれ感謝の気持ちもあります。

 

苦しんでも苦しんでも...肯定的な意見の方が私の中では割合が高いですね。

 

何故にこんな考え方なのかと言いますと...

 

 

やり過ぎは何に対しても禁物だからと思うからです。

 

・食べ過ぎたら太ります。

・飲み過ぎたら肝臓を悪くします。

・仕事のし過ぎはプライベートを壊します。

・ギャンブルのし過ぎは身を滅ぼします。

・タバコの吸い過ぎは肺がんを誘発します。

 

「~のし過ぎ」なんて挙げればキリがございませんが、何事も適切に行うからこそ成り立ちます。

 

 

ですから、私の中で「借金」とは「食べ過ぎで太った」ぐらいにしか思ってません。

 

 

いや...

 

 

食べ過ぎて太って体を壊した...かな(苦笑)

 

 

美味しい物を食べて「ごちそうさま」を言うという感覚で「お金を貸してくれてありがとう」なんです。

 

 

まぁ現実はかなり苦しんでますがね(笑)

 

 

長く付き合ってるからこそ「借金」に対しては一種の愛着のようなものまであります(笑)

 

 

↑この一文だけとるとかなりヤバイ奴ですが(笑)

 

というか、1000万円の借金を繰り返してる時点でヤバ過ぎな奴です(笑)

 

 

自分がヤバイ奴だと自覚があった上で、そのヤバイ原因を作ったのが借金だと自覚がある上で...

 

 

やはり借金を悪く思う事はできません。

 

 

良い付き合いをすれば良い奴なんです...借金って。

 

本当に必要な時(例えば住宅ローンや車のローンですかね...)は頼りになるんです。

 

 

ただ、私はやり過ぎただけなんです。

 

 

ですから一刻も早く今ある負債をなくし、ちゃんとしたお付き合いをできる状態にしたいですね。

 

投げ出さない限り、もがき続ける気力がある限り、まともになれると信じて日々を過ごしていけたらと思っております。

 

 

駄文ではございますが...

 

 

今回も読んで頂いてありがとうございました!!

 

 

 

-借金とギャンブルの歴史, 借金とは
-, , , ,

Copyright© 借金まみれの我が人生 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.