借金まみれの我が人生

多重債務、債務整理(個人再生)、身内からの立替、ブラック(債務整理中)での借入、質入れ(質屋の利用)etc

アドセンス

ブログを始めるにあたって。 ブログ奮闘記

ブログを始めるにあたって。

更新日:

色々と書いてる途中ですが...少し思った事があるので書かせて頂きます。

 

 

以前にブログを始めた時は「ただなんとなく」や「月収100万の広告を信じてみたり」だとか...

 

当時書いてたブログなんてキレイ事ばかりの薄っぺらいモノばかでした。

 

正直、やってて全然おもしろくない。

 

2~3ヶ月続けてけましたけど、お金目的で収益がないのですから...放り投げました(笑)

 

それから4年、少しパソコンの事もわかってきて前回のような無料ブログではなくワードプレスを使ってブログを書く...

 

まだ、やり始めて日が浅いですが、おもしろい...というか気持ちが楽になります。

 

 

少し話がそれますが、ギャンブル依存の解決方法の一つにギャンブラーズアノニマスという自助グループに通うといった方法があります。

 

私自身も何度か参加しておりまして、内容と致しましてはミーティング形式で自分のギャンブルの体験を言ったり聞いたりするもので、その内容に意見をすることもなく一方通行な形で行われております。

 

要は聞き放し・言い放し

 

実際問題ギャンブル依存で苦しんでる体験なんて友達や職場やお酒の席なんかで話す内容ではないですし、苦しんでる事を表現する機会なんて殆どないんですよね。

 

いざ、参加して自分の事を話すと凄く気分が楽になったの覚えてます。

 

まぁ、100%真実や本心で話してたかと言うと、そうではありませんが(笑)

 

結果的には通わなくなるのですが「自分を恥ずかしい部分や知られたくない部分を晒す」というのは大なり小なり効果があり、効果があるからギャンブラーズアノニマスというものがギャンブル依存の解決方法としてあるのだと思います。

 

ただ、効果があるのを実感したのに通わなくなったのは...

 

 

 

参加してた方々の話を聞くのが苦痛でした(笑)

 

 

 

ギャンブル依存からの回復の為に参加しているのに全然関係ない話であったりだとか、基本的にはメンバー間のプライベートな付き合いというのはない中で長年通ってらっしゃる方々もいますので、独特な内輪のノリのようなモノについていけなったです。

 

もちろん、すべてのギャンブラーズアノニマスの集まりがそうではないと思いますが、私が通っていたグループはそんな感じでしたね...

 

 

話を戻しますが、ブログを書いてて気分が楽になったと感じたのは自分の経験や感じた事をアリのままに書いてるからだと思います。

 

まだまだ書き足らない事は多々あれど、今このブログで表現させてもらっている事は僕の身近な人達で知る人はいません。

 

 

 

借金や債務整理やギャンブル依存だってなってくると当たり前ですが(笑)

 

 

 

 

「自分を恥ずかしい部分や知られたくない部分を晒す」という行為はギャンブル依存や借金依存に対して回復の効果は本当にあると思うんです。

 

言い放しで良いんです。

 

それだけで本当に気持ちが楽になります。

 

もちろん、このブログが何か収益に繋がればという気持ちは大いにあります。

 

しかし、私の本心としてはギャンブル依存や借金依存からの脱却の一つの足がかりになればという想いが強いです。

 

お金の話はこのブログが続けていく事が大前提であり、もっともっと勉強して見やすいブログや皆さんに興味を持ってもらうような内容のモノしていってからです。

 

しかしもう一度言います...

 

 

 

お金になって欲しいです(笑)

 

 

 

まずはグーグル・アドセンスの広告を設置したい(笑)

 

 

まだまだ、このペースで書いてもイッパイ書きたい事が沢山あります。

 

本当に沢山あります。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

 

 

頭の片隅にでもこのブログの事を置いておいてくれると幸いです。

 

 

-ブログを始めるにあたって。, ブログ奮闘記
-, , , ,

Copyright© 借金まみれの我が人生 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.